プロフィール

香月めろん

Author:香月めろん
描いたイラストの紹介や現在遊んでいる
オンラインゲームでの話題をメインとした
ブログサイトです。概ね知人向けに発信。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ええじゃないかええじゃないか

まさかまさか、流石にそうそうそんなうまいコトあるわけg…

で~た~(*w*)
最後の抽選でバジラがでたら、ライスさんがビキニ、
ラッピーがでたら、りく・ゆな・めろがビキニ。したら、
デタヨラッピー。。。


ちなみに中途半端にその内容を聞いていたので
ラッピーが出たらライスさんがビキニになるんだね!っと間違って
今わの際までラッピ出ろ出ろ念波とばしてました!

でもその直後に、ゆなさんの強力カードでライスさんもしっかり
脱穀されt ビキニになって、みんなで海岸でまったり~ん(お印譜
よしヌ様と仲良く座って…

ん? あ、あれ…@@

… ハッ('口゜*


...read more

2008-02-20(Wed) 01:33| PSU記事| トラックバック 0| コメント 4

まぁ、その…芋金つば

あまくみてました。
和菓子ってほんっとに難しい@@;
洋菓子も簡単じゃないけど。

芋金鍔
表面こげちゃったし!w

芋羊羹作りは思ってたより全然簡単でした!
寒天と三温糖、またはグラニュー糖があればすぐにできます。
むっずかしかったのは、羊羹ごと生地を焼く作業。
厚みのある皮ではないので、焼きが長すぎると生地が焦げて
羊羹が溶けちゃうし、短すぎると生焼けで剥がれちゃうしで、
細やかな調整が必要なんだけど、これがもう大変難しかった。
一度にたくさん焼くことができないので、一個または二個ずつ
フライパンでかわるがわる両面焼き。
羊羹からくり貫いたハートは50個。

疲れ果てました。
ぎりぎりハートの形を保っているものを並べてみてはみたけど、
悲惨なことったら、もうw

でもでも初めてだしこの程度でOKかなー?っと '-';
食べてもらったら思いのほか好評で、ほっとしました。
ちゃんと食べ物になってて良かった良かった♪
とりあえず義理は果たせて一安心。
職場の子達からも
「羊羹っていうよりスィートポテトみたいな味で美味しかったです~♪」
との感想も。

そりゃそうでしょうとも。

芋こねる時に早く仕上がるようにっと、温めた牛乳を独断で投入。
もちろん金つばのレシピに牛乳なんて一筆もありませぬ。
ここで若干、羊羹とは違うモノになった。のかもしんない。

...read more

2008-02-14(Thu) 23:20| 未分類| トラックバック 0| コメント 5

バレンタインにむけて!

と言ってももう目と鼻の先ですが。
会社の子達が先の連休で作ったのか、バレインタインにと作られた
スウィートでキュートで乙女ちっくにデコレーションされたチョコ菓子が
次々と配られ、そこに同席するワタクシも否応なしに会社用のナニカシラを
作らざるを得ない状況に追い込まれてしまいました。

はぁ…(´д`

いたしかたありませぬ、
あぁめんどくさー…な気持ちをぐぐっとこらえ、
なけなしの乙女心をぎゅぎゅっと搾って
準備に入りますぜぃ!


さ!がんばらなくちゃ♪(スイッチオン)

今年は芋金つばハート型に挑戦でっすぅ♪
チョコレートもいいけど、チョコの甘味がちょっと苦手なオジサマ達の為に、
趣向をかえて手作りの和菓子をプレゼントしちゃいましょうキラキラ(オレンジ)
日々お世話してるんだけどお世話になってる感謝を込めて♪
まずはお芋をふかし寒天と混ぜて羊羹を作りまっす★
固めた芋羊かんをハートの型でくりぬき、白玉粉・薄力粉その他
もろもろMIXした生地を両面に浸し、熱したフライパンで焦げないように
薄く何層もの皮が焼き上げればできあがり~ハート

… (´д`


でも実際作り出したら、こんなきゅんきゅん云ってられないですけどネ@@;
むしろ殺気立っちゃいます。真剣勝負です。作るからには…

ちゃんとした“食べ物”ができますように =人=

本来作るべきチョコレートから大脱線のチャレンジですが、
無事完成したらアップしてみましょう!ハート型の芋金つばぁw





2008-02-12(Tue) 23:04| 未分類| トラックバック 0| コメント 3

メイディ日和

寸感:オランダ木靴っぽい!>メイディシューズ


メイディスーツがやっとお目見えでしたね~♪
さっそく着込んでお披露目です^^
Lemonfishの部屋が、ひとときメイドcafe化。
ちょっと幸せ感=w=LOVE

メイディお披露目中

この後、ホコリまうHIVEをお掃除しに!

むぅぅぇえぃぃどぉぉ~!
雁行の陣で突撃ーー!
暴れっぷりはいつもと同じ。でもインパクトは可憐+α


さっぱりー♪
仄暗いHIVEから出た後の花畑は心持ちも晴れ晴れ~♪


記念の一枚。
誰をご指名ですかぁ?
左から、
ゆな・Aさん、Rosemaryさん、りくさん、kobaさん、リラさん、melonfish

ここまでフリフリな衣装だとは思わなかったけど、せっかくなので
暫くmelonfishに着せて遊んでいようかなv

いあ、結構ノリノリでs(照


...read more

2008-02-02(Sat) 17:36| PSU記事| トラックバック 0| コメント 5

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

フリーエリア

