プロフィール

香月めろん

Author:香月めろん
描いたイラストの紹介や現在遊んでいる
オンラインゲームでの話題をメインとした
ブログサイトです。概ね知人向けに発信。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

お隣の

…(ΦωΦ
猫さん。

こちらも八重と胡麻を交互に抱っこして
ご対面させてみたけど、
八重は無反応で興味無し。
胡麻は落ーとーさーなーいーでぇぇ!
っと、隣の猫さんよりも、高所の恐怖で大暴れ。
落としませんて。
むろん眼中に無し。

そんな大暴れを、淡々と見つめているお隣さん。

交流に意欲的なのは私だけ。
あんまり乗りだすとあびないぞー!気をつけろよぉー!と
言いつつ、携帯片手に窓から乗りだしてぎりぎり接近していた
私の方が多分あびない。

したら
ΦωΦ)…
もう一匹違う子が。


2008-10-28(Tue) 21:37| 未分類| トラックバック 0| コメント 7

FSS風味でヴぁー

先日に描いたFSS風味のパース絵とくっつけちゃおうと
思ったけれど、線の太さがぜんぜん合わなかったのでした。ぁー


ヴぁ?
ファティマpoet (ヴぉ?


2008-10-22(Wed) 20:47| イラスト| トラックバック 0| コメント 4

ハロウィンをSAIで

ハロウィン絵
初ハロウィン絵をUP!

教えてもらったお絵描きソフトSAI(体験版)で
お試し兼ねてカキカキしてみました。

SAIの、線の描き心地が滑らかという評判通りの
なめらかさに驚きました。
動作も軽くてパソコンにもあまり負担がかかってない
感じで安心して作業が続けられます。
レイヤー慣れしてない身としては、あちこちに着色がとんで
迷っちゃうのが辛いけど、慣れればすっごい便利なんだろうなぁ!
塗りの失敗とかそういう恐さが減りそう。

私がメインで使ってたお絵描きソフトは、もう8年ぐらい前に
買った初代ペンタブにバンドルされていた、PainterClassicというもの。
しかもまだメーカーが移管される前の。

このソフト、メモリが1G越えると“メモリが不足してます”と、
びっくらな表示が出てぴくりとも動かなくなるんですよ!
パソコン入替えの時これに泣かされ、新しいお絵描きソフトの
購入も考えて、某メーカーの体験版を幾度か使ってはみたけれど、
手法もツールも、遺物で使いまわしていた身には、手よりもまず
頭がついてこれませんでしたTwT

そこで海外のサイトで配布していたパッチをどうにか見つけだし、
取り入れてだましだましで動かしていたけれど…
そうして無理やり起動させたPainterClassicの負担は、
ファンの轟音で訴えてくるんです。それはもう、
実に、熱く、凄まじい音で。

なんとか代わりになるようなお絵描きソフトがないものか、しかも安価で!
価格もツールもやたらめったらハイブリッドなのは手が届かないし、
趣味の絵だしね!と言い訳ヲバ=w=
でもPCが唸らない描きやすいのが欲しい。長く長くその時を待って
いるわけです。とはいえ、言う程アンテナも張っていなかったのですが…。
なのでこのsaiの存在はまったくもって未知でした@w@ゞ
こんな素敵なソフトがあったなんて。

SAIの描き心地はpainterClassicに少し似ているような気がしました。
体験版の期間を使ってもう少し頑張ってみようかなと。
あと、openCanvasもお試し中。使い勝手良い感じ。
こちらも描きやすいです。
でもやっぱり最終的にはPainterClassicの描き心地の良さに
戻っちゃうんですよね。負担をかけてると判っていても。

ハロウィン絵、お試し絵なのもあって、あんなトコロやこんなトコロが
ますますアワワ@@;な感じで仕上がりましたが、めげずにオマケ
みたいなものも作っちゃいました。
一応、ブログ開始一周年アニバーサリー…?


2008-10-13(Mon) 19:58| イラスト| トラックバック 0| コメント 4

FSS風味に描いてみた



うご
ちょとデカかったかの@@;

全体図はギャラリーに収めました。
でも雰囲気はもうこのサムネで十分ですね!

アニメ塗りちっくにチャレンジなのでした=w=ゞ


2008-10-06(Mon) 00:32| イラスト| トラックバック 0| コメント 5

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

フリーエリア

