プロフィール

香月めろん

Author:香月めろん
描いたイラストの紹介や現在遊んでいる
オンラインゲームでの話題をメインとした
ブログサイトです。概ね知人向けに発信。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

シルクドソレイユ

ZED
ZEDを観て来ました。
http://www.zed.co.jp/home.php

この年末年始に東京で遊び倒すと息巻いてた友人から
急な体調不良のお知らせメールが。
来れなくなったか?!と思いきや、シルクドソレイユだけは
なんとしても見たい!!の根性で、31日東京に着地。
チケット高かったからね。ずっと楽しみにしてたからね。
そんな不完全復調な友人を連れて開場へ。


歌も演出されるミュージカルちっくなサーカス。
大きな幕が下ろされると天井からゆっくり女神が降臨。
女神の周りで飛び交う七色の妖精達。
それが一瞬立体映像に見えて、凝った演出だなぁと
思ってたら、映像でもなんでもなくて生身の人間。
光の加減の演出もあったんだろけど、ゆらゆらとたゆたう
姿はほんとうに生身の人の…しかも吊るされて動くような
動作に見えなくて、いきなりの衝撃でした。
この後も次々と豪華で絢爛で優美なアクロバットが展開。
天井の高い開場の中を軽々と、でも力強く!縦横無尽に
跳ね回る。
綱渡りのシーンでは、ぐっと手を握り込んではらはらどきどきとw 
成功した時はほっと胸をなでおろして大喝采。
綱一本でバック転とか、もう!
命綱無しで二人飛び越えとか、もう!!
見ているこっちの気が遠くなりそう…なんだけども
目には見えない床の上で飛び回っているように見える演技。
ほんとうにそう錯覚してしまうようなアクロバットに目が離せなかったです。

休憩時間は、ずっと緊張して見ていたせいか、ゆるやかに流れる
場内の音楽と心地よい空調でうつらうつらと。見渡すと他の観客も
まったりお休み中。
後で知ったけれど、この上演で使っている音楽は、ほぼ生演奏なんだそう。
休憩時間にも舞台の暗がりで演奏しているのが見えてたとか。
音楽、よかったです。歌も素晴らしかった。

しかしストーリーは・・・実はぜんぜん理解できていなくて。
主催側のコンセプトとしては、受け取った人それぞれの
解釈で良いとのことらしいけれど…、いやまったくもって。
でも、どあの鮮烈なインパクトと絢爛な光と色はしばらく忘れません。
ほんとに。

体調不良をおしてはるばる見に来た友人も大満足した模様で
お付き合いさせてもらった私も満足でした^^

そのままランドでカウントダウンも参加しちゃうかー!なノリにも
なってきたんだけれども、完全に復調してないところに混雑の中
歩き回るのはやっぱまずいだろうってことで、友人も渋々と
宿泊ホテルまで戻って解散。

でもその前に年越し蕎麦を食べておかなくてはと、ホテルの最寄の
駅周辺でお蕎麦屋さんを探してみたけれど、もうどこも閉店して
おりまして。お蕎麦屋さんだって大晦日は早いうちにシャッター
下ろしちゃうんですねぃ。
それじゃ、ある意味東京名物な立ち食い蕎麦へいってみよう!と
初立ち食い蕎麦に突入! 
この大晦日にいただく立ち食い蕎麦、己の好奇心と、しみしみと
侘しさがブレンドされたなんともいえない味わいでした。
スープこゆいしなぁ~w


でも わるくなかったです。


アメ横、皇居は見送りになったけど、
楽しい大晦日ごちごちでした=人=




2008-12-31(Wed) 22:00| 未分類| トラックバック 0| コメント 2

マジックアワー

マジックアワー
遠い空にも星ひとつ


いろいろあったけど
楽しい一年だった


来年もきっと♪





2008-12-31(Wed) 00:00| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

年末年始は人海原へ

年末年始は、ふるさと大分から友人が遊びにやってきます。
この年の瀬年始めは東京で遊び倒してみたいんだそうな。
そこで案内人を頼まれました。

年末年始の都内ってどうなんだろう。
私も東京へ来てだいぶ経つけど、この時期に動き回るなんて事は
ほとんどないので、その様子はテレビぐらいでしか知らない。
アメ横とか浅草とか明治神宮とか人混みすごいんだろうなぁ
なんて思ってたら、行きたいトコロにちゃんとリクエストされてました。
日本国民なら一生に一度ぐらいは陛下にお会いせよ!と
ライトに息巻いていたので、多分皇居にも行く事になるのかなぁ。
初ですな。

混雑を考えると想像だけで疲労しそうだけども、ちょっと楽しみでもあります。
こんなことでもなければ行かない場所ですからね!
というかカラワクワクしてでもテンション上げておかないとネ>w<

あと友人の身長が150満たないので
人の波間で見失わないように気をつけなければならない。
本気で、手綱になりそうなものを持っていくか考えちゃう。


2008-12-28(Sun) 21:41| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

PSUで忘年会~ンナバカナ海岸でヤキュウケン?!~

えりこさん主催の忘年会にお招きあずかり
参加させていただきました。
お酒持参でクラブ・コミューンへ突入~!

会場では、初めましての方やお久しぶりの方まで
たくさんの人が集まり、わいわい盛り上がって
楽しい時間を過ごせました♪

この後、フルーツバスケットをやりますYOって
ことで移動の号令が…!
私もあの噂のゲームにいよいよ参戦できる~と
思ってたら

081223_01.jpg

というわけで!!?!

081223_02.jpg
ンナバカナ海岸の眩しい砂浜でどどーんと盛り上がってきました
ヤキュウケン!

盛り上がりすぎて幾つかナイスな場面をだいぶ撮りそこなったけど、
自分用にもと、メモメモしたもので以下レポっぽいもの。



最初は初参加さんにも判るようにルール説明も兼ねて、
COTETSUさんといももちゃんでゲームスタート。
『/card』をたたいてランダムにでる数字が相手より大きい(強い)
数字だったら勝ち。ランダムだからほんとに運との戦い。
勝つことより負けないようにと祈るしかない。
で、ひやひやしながらも始まった初戦で、いももちゃんが勝利。
サンタ仕様のてっちゃんはウルトラマンに変身?
081223_03.jpg


次の登場は、
クール&ビューティなカップルちっくで勝負開始。
ここでも女性側に一勝入ります!
ナイス♪ふぁいと!女神の微笑みが見えましたw
081223_04.jpg


メイディでも捕縛お世話になった、かのイベントの撃墜王。
キャスオさんのほとばしる熱いパトスに押され、あえなく撃沈!
ピロ~ン♪だったら負けてない?!
081223_05.jpg


次はりくさんとヲさま!
ヲさまがヤキュウケンのキングだったとは存知なかった@@
りくさんを応援しつつつお手並み拝見。
081223_06.jpg
スペードエースで勝利の瞬間。
あれ?キングー?剥かれてるよー?!
この後、いやんばかんなビキニで颯爽と登場。


今回のゲームではキャスオさんの参加が多数!
081223_07.jpg
博士さんといえば、先程のクラブで、何故“博士”なのか、
その理由が聞けました。
なんでもイカデビルという何モノかが由来らしいのです。
んで、そのイカデビルとはなんぞや~?と、かる~く
ググッとしたら、あの可愛らしいお姿からはとーてーも
想像できないものがでてきました。

…深い。ですね。


次の対戦は、双肩に天をも貫くドリルを備えたキャストさんと、
白ファニエスが眩しいビュティホなお嬢さんの仁義なき戦い。
081223_08.jpg
いいカード出てたのに!
キャスオさんの、パーツを取っちゃうとみるみる痩せ細ってゆく姿が
ちょっと切なげでした。
というわけで、この勝負もびゅてぃほなお嬢さんに軍配~。


さて、わたくしメロンはこの番にて勝負。
とはいえ、自分の時はなおさら写真なんて撮れてるはずもなく、
ここはお友達からちょっとSSを拝借いたしました=w=ゞ
081223_09.jpg
小物がゆえに強気ぶってましたがgg、キーボを叩く指はガクブル。
もちろん!盛り上がっているからこその緊張!
対戦相手に不足はなし。いや指名してくれてありがとう
ピンクになっちゃったけど…、い、いい勝負だったよね?!
ところでめろんのめろんって結局ナンダッタンダロー


ようやくコントローラーの不具合から戻ってきた師匠SINちゃんとゆなの勝負。
081223_10.jpg
あぁ…この応援はどちらにするか迷った。
師匠か友達か。いやでも、ゆなはもうきっとこの手のイベントでは
ベテランさんのはずだし!ここは初参戦のSINちゃんを応援!
なのに羽根も装甲も容赦なく持っていかれました~
羽根がなくてもきっとまた、飛べる!




そして最後の〆ラ…最後の勝負。


081223_11.jpg
どきどきのラストゲーム!
一瞬一瞬が緊張の中で

081223_12.jpg
かみますよね。わかります。

でも、しっかりきっかりむかれて、素敵可愛らしの
水着姿になっちゃいました>w<
かたやライスさんは無傷の勝利。
ネ申がかりめぇ~kao04


でもトータルでみると、
男性陣三勝六敗、女性陣六勝三敗で…

hitsuji_t.jpg
おめでとう♪
両陣ナイスふぁいとでした!>w<b


主催者のえりこさん、
ヤキュウケン司会者さまかた、
おつかれさまでした!
声をかけてくださったユーリさん
ありがとうねぃ♪

年の瀬に楽しい思い出ができました~^^



2008-12-24(Wed) 22:14| PSU記事| トラックバック 0| コメント 6

クリスマス~♪

ハッピークリスマス♪
旬もまもなくだけど~!
今年はイラストもTOP画像も更新なかったけども…(ムゥ
ハッピークリスマスな雰囲気楽しんでますぇ~


ノエル・ヌイミください
今年もノエルに会えたし

もこもこももいろラッピー♪…から鋼のクチバシ
会えたs…あれ?

こめっちゃう
年の初めに起きた米騒動が、再び年の締めにキタコメ。
またこのタイミングで集うことになるとは思わなかった。
沈黙でロビー周回もえらいシュールだったなぁw
来年もやるですか?


そして今日は忘年会。
お酒持ってクラブへ向かう気満々です。
飲みPSUだ~飲むでよぅ~♪
よろしくさんま~^O^


2008-12-22(Mon) 15:16| PSU記事| トラックバック 0| コメント 3

巻き込まれましたが

メイディースーツで勢揃い。
メイディーズへようこそ♪

きゃぴきゃぴ楽しかったです>w<
メイディーズへようこそ♪
いらさいませぇ~♪




若返りましゅ=w=
ふふ




2008-12-07(Sun) 00:29| PSU記事| トラックバック 0| コメント 6

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

フリーエリア

