プロフィール

香月めろん

Author:香月めろん
描いたイラストの紹介や現在遊んでいる
オンラインゲームでの話題をメインとした
ブログサイトです。概ね知人向けに発信。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

サタデーナイト◎×クイズフィーバー

◎×クイズ大会開始~!
フィーさんこと1Kさんことおせんさん主催の
◎×クイズ大会に参加させていただきました!

この日の為に、脳トレでウォーミングアップもしました。
◎×でしかも選択でしかもPSU関連だから、トンチは要らんが
閃きは必要。脳みそのタンスにしまいこんだ情報を瞬きの内に
引っ張り出さねばなりませぬ。しおれかけてる神経を少しでも
活発化させねヴぁ~~!!

なんてね~~ぇえ
なにひとつ役立たなかったです。おふぇ;;

日頃からPSU勉強不足なめろん。
そもそも引き出しの中身が無いんだから引っ張り出しようがない。
脳トレよりも、wikiだろ攻略本だろと…と今頃気付いたところで
アフターカーニバル。
でも今回もみんなでわいわい騒いで遊んで
楽しい時間を過ごさせていただきました♪

ニューヨー…ニューデイズに行きたいか~!?

このゲーム優勝者はマグザムさんとあゆみさん。
オンラインで歩くwikiとしてそっとメモリさせていただきました♪
優勝おめでとうございます!^0^


後半は少しルールを変えて、勝ち残りではなく負け残りの
逆転ルールで再開。
不正解者がどんどん勝ち上がっていく、、その名も
「キング・オブ・BAKA !」略してK.O.Bがスタート!
しかも負けて勝ちなのに、生き残ればK.O.Bの栄光と同時に
罰ゲームが用意されるという仕様。
なにげにK.O.Bになれる自信がすごいあったんですが、
めろんも比較的余裕でその名誉を回避することができました。
TASUKATTA!

最後のキング決定戦は、もはやクイズではなくなり
ランダムの神様に託す、運で勝負の延長戦。
おせんさん仕切るランダム数に一同息を飲んで見守る中、
みごと勝ち取った勝者は我らがヌ様でありました♪
いろーんな意味で勝負運の神様が憑いてらっしゃるのですね。
おめでとう!K.O.B!

そして今回の罰ゲーム・・・
公開デートならぬ公開披露宴なるものを演じるのだそう。
そこでヌ様の相手役を募集ってことで、司会者のおせんさんに
投票メールが集約されることになりました。
なんだか古傷がうずくこのデジャび。

経験上このノリは、乗っても乗らなくてもキビシさは同格なので
多分ノッた方が傷はあさ…くもないが、強烈な思い出にはなる。
やるしかないのだやるしか~ww

でもここは、せめて隣に可愛いお嫁さんを座らせてあげたいめろ心。
よしそうだ…あの日あの時あの海岸でヤジをとばしてくれた娘さん達から
選ばせて貰おう。可愛らしさも十分備わっている。
Yさんとか、Y・Aさんとか、Aさんとか、Rさんとか、S。さんとか、
MKさんとかトカTOKA!たくさんいて迷っちゃう。

と、そんな可愛いニエ花嫁候補を選んで迷っているところへ、
ふと降りてきたおせんさんの福音。

同性でも可ですよ! 同性でも可ですよ!可ですよ!

たいへん深いお言葉でしたよおせんさん。
あぁそんなこと言われちゃったらもう
真っ先に思い浮かぶのはあの人。
しかもあの人と言えば、いた…よね?

その子は・・・

ヌ様、リセリ、幾久しく睦まじく…ウクク
でてきてくれてありがとう!満場一致で登場してくれた
ライス家の秘蔵っ娘リセリちゃんw

この後なんだか必死そうな?二人の初々しいラブいトークが
可愛らしくて大満足ごちごちウマイナーでした。ふぉふぉ♪


2009-02-21(Sat) 00:00| PSU記事| トラックバック 0| コメント 0

テーマは梅。瞳はアボカド。

描きながら

なんでこんな色の目にしちゃったんだろうと

思ってはいたけどそのままに。

梅小春~♪

あと、久しぶりにPSU絵以外の
版権モノ絵もらくがきしてみました
ちょこっとだけ*'―'*

※2010/11/10にこっそり塗り替えand差し替え
 アボカドというかキウイの輪切りみたいな目じゃ
 なくなりました(笑)


2009-02-18(Wed) 01:05| イラスト| トラックバック 0| コメント 2

ハッピーバースデイ^0^

先日、えりこさんのお誕生日会にお招きいただきました♪

えりこさんをプレゼントで埋め尽くそうという愛溢れる計画に
感銘し、持ち寄りプレゼントは2~5個ってところを、わたくし
張り切って7個持ってきてたんですよ!んで張り切り過ぎて
投下ミスして自らリボンをほどくなんて失敗もね、あったけど!
あったけど>w<。

Mt.プレゼント(序章)
このSSではめろんもまだプレゼント置く前だったし、まだまだ
埋め尽くすっていう感じではないけれど、この後続々とつづいた
プレゼント贈呈、その光景は素晴らしく迫力があったとか。
計52個でしたっけ?
埋め尽くされた光景をひとめみたかったな~


めでたい席にこそ似合う?
急なご用で退席しちゃったマグーさんと入れ違いで、なんとピンクの
サクラサクあの御方も馳せ参じてくれました!
またすれ違っちゃったねマギュさんw


この後、モトゥブの酒場にこもってプレゼント当てクイズでひと盛り上がり。
酒場貸切~♪
こんなに大勢の人にお祝いしてもらえるなんてすごいなぁ。
主役はえりこさんだけども、みんなで楽しめるお誕生日会になって、
祝い酒もウマカッタナ~♪

プレゼント公開もすごかった。
メメタにしてン千万のものから、在庫処分総決算セール!?な
ものまで様々な愛ある贈答品がえりこさんへと贈られていた模様。
でもやっぱり、ここはケーキやお酒のプレゼントが一番多かったみたいだねw




さっきは“持ち寄りプレゼント7個持ってきました!”なんて偉そうに
言っちゃってるけど、実は物持ち貧相なめろん一家、これという目玉
ちっくな贈り物がなくて・・・
頼みはこの左腕一本。この腕もたいした仕事はできませぬが、
最後の7つめプレゼント、今こそ届け~♪

Happy Birthday~♪



2009-02-14(Sat) 00:00| PSU記事| トラックバック 0| コメント 5

また来るよヴァレンタイン

昨年は続々と手作りを持参するオトメ達に負けじと
張り切って手作り(しかもチョコじゃないとか!)で
頑張ってみたけど、頑張りとイメージと完成の間に
どんどん深い溝ができていくという結果になり、
改めてお菓子作り下手を再認したので、もう今年は
手作りはやめておこうかと・・・ね。食す人の為にも・・・ね。


今年は私も食べたいってことで、こちらガトーフェスタハラダさんに
駆け込む予定!
ここのラスクが美味いのだ。格別に美味い!ってわけではないけど、
紅茶との相性良し、程よい甘味とさっくりした歯応えがくせになります♪
チョコレートをコーティングしたラスクもあるので、今年はこれで日頃の
感謝の気持ちを添えて差し上げよう。

予定していた手作りチョコマカロンはいつかまた!
レシピみてたらなんでかだんだん涙目になるんだわ。・゜・(/Д`)・゜・。ムズィくてー


2009-02-11(Wed) 14:17| 未分類| トラックバック 0| コメント 2

上野の美術館

東京に出たら数ある博物館や美術館巡りを思う存分にするんだ~
なんて思い描きながら上京し早5年、
この度ようやく 初めて ヒトツ 巡ってきました。

上野ならこの先の動物園に何度もいってんのにナー


090213pt_02.jpg
会館入り口の広場のわきっちょにはどーんと地獄の門。

090213pt_01.jpg
考える人発見。

単体だと、N●VAに入るかどうかで悩む程度の人にしか
見えないけど、きちんとセットで地獄の門の上にいると
もっと深いこと考えてるのかなぁとか、不本意な裏切りの
果てにみる煉獄を思い詰めているのかなぁ…とか、
そんな風にも見えなくなくもなくナイ。ん?

西洋美術の常設展示だけで、特にこれという目的はなかったけど、
絵画や彫刻の麗しさにどっぷり浸れました。
14世紀や17世紀の作品が多数で、絵の具ひとつ練り上げるのも
大変そうな時代に、よくこんな繊細に塗り込んだもんだと思う。
布のしわ、光沢、質感、じっと見ていると気が遠くなりそうな細やかさや
陰影の演出。すごいすごい…
はぁ~っと感嘆感心して鑑賞している傍で、付き合ってくれた連れは
子供天使の髪型はどの絵も決まって鬼ソリコミだったという発見に
なんだか大喜びで満足してました。
なんという鑑賞角度…。自由型過ぎて目からウロコというものが落ちる。

あぁ・・確かに、どの子供天使も鬼ソリコミだった。

090213pt_03.jpg
2月下旬にはルーブル美術館展が開催予定。
ルーベンスやフェルメールの絵も閲覧できるらしい。
いかねヴぁ。
そして子供天使の鬼ソリコミ、見てくる。
http://www.nmwa.go.jp/jp/index.html



2009-02-07(Sat) 22:17| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

フリーエリア

