プロフィール

香月めろん

Author:香月めろん
描いたイラストの紹介や現在遊んでいる
オンラインゲームでの話題をメインとした
ブログサイトです。概ね知人向けに発信。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

春雷

桜前線がいよいよ上ってくる~!って時に
去っていったはずの冬将軍が
ひとつ、ふたつと雷と霙を落としていきました。ね。
なんだか急に大気も冷えてきちゃって寒い寒い。
冬コート再出動です。

春雷を聞くと土中で眠っていた蟲達が起きてくるという?
どこかで聞いた話では、冬の間ずっと眠っていた草木の蕾も
この雷太鼓で目が覚めるらしいとな。
それなら近所でよく見る辛夷の蕾も
そろそろ開いてくれると良いなぁ=v=

春雷
でも実は木蓮と判別できてない私<辛夷


2009-03-27(Fri) 23:07| 一筆らくがき| トラックバック 0| コメント 2

アイテムデザインコンテスト

アイテムデザインコンテスト
ほほう ゜w゜)…!!

面白そうなので私も頑張って
応募してみようかと思います!
もちろん武器の方ではなく
服のデザインの方で。

もうずっとずっと前から思ってた
こんな服があったらいいなーを
絵に染め流して嘆願できるチャンス?!

例えば
長身女性にも似合うおとなカワイイ服を~!
長身女性にも似合うスカートを~!
(セミでもいいからロングとか
お腹もちゃんと包んでくれる優しいカワイイ服を~!
(ヘソだしもかわいいんだけど…ね
長身女性向きじゃないかもだけど、
カレンやマヤさんが着てるような服のデザインも
もいいなぁーって思ってたんですよね。
あんな感じの服を着せてあげたい=v=

というわけで、そんな勢いで早速3点
ラフだけど作ってみたり!です。
明日オープンの型紙ダウンロードが待ち遠しい
しかも今回は期間も長めなのが嬉しいなぁ♪

よし!初のコンテスト参戦
がんばってみまーす>w<ゞ

...read more

2009-03-25(Wed) 22:31| PSU記事| トラックバック 0| コメント 6

久々のPSUスナップでぺたぺた

■バトルSHIRITORI会場にて
THEバトルSHIRITORI会場にて
この日はユーリさん主催のバトルしりとりに参戦。
しりとりって白熱できるんだ…って思い知るゲーム。
というかそのルールに熱気がある!

エレにゃん♪とひょろにゃん♪
バトルしりとりで公開デート権を勝ち取ったのはヒョロリⅦ世さんと、
心の目で見ると箱の中身は可憐な美少女Elleさんに決定。
ルにゃんとひょろにゃーんのラブトーク&ポエムをつづった
イラストと抜粋したSSを共に失いました つwT)オヨヨォ



■某※氏のブログの記事にあったアナグラマガシに挑戦。
ここなら平気って言った
平気!
全滅の危機
安全のはずの防空壕にホーミングミサイルの雨あられ。
一度やってみたかったんだけど、想像以上の酷い戦況に
涙目になりながらもう笑うしか。持ってた人形が瞬く間に
消し炭になりましたネ。ヲ様がすごい止めるわけだ。
ナイス♪おおあばれ
篭城の我慢大会もそろそろ本気で危なくなってきた頃、
入り口付近でぺちぺち地道な応戦。その間にも何度か
ミサイル攻撃をくらっては全滅しかけたり@@
でもポ・ブーマ様のナイス大暴れのおかげもあって、
皆生還できましたー!
全滅ありきでいくならこれは面白いかもしれない。
ドちょドえむな冒険。


■なんとなく。ネコミミを愛してるかもしれないヒト達が並んだ日。
ネコミ~ミLoves you yeah!!


貴重なネコミミヘッd
ベレー帽と一体化しているはずのゆーりんの貴重なネコミミショット。

周知ないというか、当人ももうどうでもなんだけど、
パースのミミはキツネの耳のつもりだったんだよ。
でもネコミミだよね!ネコミミ大好きー♪@д@)ノ


■ネコミミおまけ。ヌ様の貴重なネコミミショット。
ニャ-
追い詰めて捕らえました。
偶然見かけた外猫に、カメラをむけたらすごい怯えられた
のに似たシチュエーションで。


■3月の新ミッション依頼人。
OKAPPAヘッd
同じデイズ支部からのブナミやグンゼとは違い、
すごく上からちっくな、おかっぱハイジ。
S取ってひざまずかせてやるわ (逃げ腰で。



2009-03-18(Wed) 00:00| PSU記事| トラックバック 0| コメント 5

“なんかのおかえし”というそれは…

COTETSU画伯作!

すごいお返しを戴きました。
最近見るCOTETSU画伯の作品では
まだ珍しい!?ほんのり淡い色味の絵。
三人でお茶しながら雑談中かな。
そして遠くに見えるのはGフライヤー?!
…細かい!


うーぬ、まさかここでこんなイラストを
頂戴するとは思わなかった!
驚きと嬉しさで涙腺がゆるむーw

大事に保管させていただきまっす
むろん、今暫く眺めて過ごす。

ありがとうーーてっちゃん♪



2009-03-17(Tue) 21:08| イラスト| トラックバック 0| コメント 2

半日かけたレポが消えました。

オウフ…

ノリノリで描いてただけに…。・゜・(/Д`)・゜・。




2009-03-15(Sun) 20:21| 未分類| トラックバック 0| コメント 8

お誕生日のお祝いに♪

大乱闘!UWABAMIパンアームズの勝者が
決まったその裏で、戦いに参加していた娘さんが
木陰でひっそり涙をぬぐっていたのです。
どうしたのかと尋ねたら、勝者に与えられる望みの他に
もうひとつ…最大の贈与ともいえる、某絵師の手による
勝者ペアのイラスト、この栄誉を手に出来なかったのが
とても悔しかったと、こうもらしていたのですよ。

あぁ…判ります。
めろんもほんの先刻、まさにこの娘さんから後頭部に
ぴろ~ん♪をくッ刺されて死亡したばかりですよノ∀`)ウヒヒ
そりゃあ悔しかったともさ。きっとそれはみな同じ。

でも
予定していたパートナーの服のカラーリングも考えて、
そうして自分もその色と対になる服を着れば、
パンアームズっぽくなるからっと、張り切って着替えて
参加していたという。

めろん、その意気込みにちょっと心揺れました。

そこな娘さん、
先日お誕生日を迎えたばかりでもあります。
なのでここはひとーーーーっつ!
はばかりながら私もお絵描きできるから、
ここはひとぉーーーっつ!

お誕生日プレゼントってことで便乗し、
UWABAMI絵を描いてみましたYO!
さらに便乗しまして(ぉ、
コンビのライスさん絵も過去何度か描かせて
いただきましたが、今回のサイズで描いたのは
なにげにお初。
イケメンを心がけて頑張って描かせていただきました。

…ど、どうですかのぉ?こんなかんじで@v@dkdk…

...read more

2009-03-11(Wed) 23:01| イラスト| トラックバック 0| コメント 6

大乱闘!UWABAMIパンアームズ

普段はひと気の無い閑静なダルガン展望台が
熱い戦場と化したイベント。
いつもは広い広いと感じていたロビーが、
この日ばかりはそうはいかなかった。

主催者COTETSUさんのルールに則り(参照)
参加者の中からパートナーが振り分けられます。
めろんの片手相棒はエルシードさんに決まり、
勝者のご褒美を妄想する5分間をいただき、
脳内があったまったところでいよいよ開戦。

パンアームズといえば、ふたりでひとつ。
時には分離したり時には合体したり、敵を誘い込み
攻め入り、攻守一丸となって戦うのです!
そして、アタッカーVSアタッカーで、ターゲットをロックオンしたら
即座にメニューを開き、高速で“アイテム交換申請”をセレクト。
これでターゲットに申告通知のアラームを鳴らすことが
できるので、鳴らされてしまったらそこでアウト。
ディフェンスはターゲットの対象にならないので、
ペアのアタッカーが敵チームのアタッカーにタゲされないよう
壁となったり、かく乱したりしてお守りするのです。


めろんがアタッカーの時、チキンなりにけっこう
アグレッシブだったんですよ。先のイベント、
ぴろ~ん戦争の経験を活かし…いや、
あんま活かされてる風でもなかったかもだけど、
ここではある意味三度目の参戦です!
果敢に猪突アターーック!
シャー



同時の“アイテム交換申請”でぶつかったり!
ごち~ん★
同時だとアラームが鳴らなくて、自分が獲ったのか
獲られたのか判らなくて、この一瞬がまた緊迫感上昇。



快進撃の一幕
攻守交替で戦闘態勢にも変化が起こりうるので
さっきまで苦手意識のあったペア相手でも、次の試合で
討ち取れる可能性もでてきたり。



ハーコーハーコー♪
快進撃が続いていたパートナー・エルシードも、いもエル戦になると、
何故かロックオンをついキャンセルしてしまう”という
謎の不具合に手を取られ、その隙をつかれては撃墜されておりました。
無論、めろんのブロックも敵わず!><。


その後も、めろエルシーで頑張って、今や狭き空間にしか感じられない
ロビーをぐるぐる走り回っては撃墜し続けたものの…

結局、前から後ろから攻撃され、
背後に…回っていた…と…は…



燃えて床のシミになる結果となりました…。
…しゅん。
しゅん…



駄菓子菓子!
悔いなく戦った熱いイベントでした!


最終決戦を経て勝ち抜いたのは、
りくさん&Coutney Loveさんペア。最強です。
そして前の5分間であたためられた勝者からの望み…は

女性キャラはそのまま短パン&ニーソるっくになって来い~とのこと。
勝者の強い強い情熱を承り、めろんも短パンあさりにお部屋へUターン。

最終決戦の地だった西パルムのカフェで
みんなで華やかな生足&ニーソを披露し締めを飾りました♪

おつかれさま~♪

主催者COTETSUさん、協賛原案ライスさん、えりこさん
おつかれさまでした。
ものっそ楽しかったです♪





2009-03-11(Wed) 21:32| PSU記事| トラックバック(-)| コメント 7

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

フリーエリア

