プロフィール

香月めろん

Author:香月めろん
描いたイラストの紹介や現在遊んでいる
オンラインゲームでの話題をメインとした
ブログサイトです。概ね知人向けに発信。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

えぅ

好きなキャラが死んで、自分でも驚くほど
テンションが降下するのはFF7のエアリス以来かと…

ナルト単行本ではとっくの自来也殉職も、
ようやく先日アニメでも追いつき豪傑譚も
これにて閉幕。
あっぱれあっぱれ


自来也

うぅぇぇぇ・゚・。。・゚・(゚´Д`゚)・゚・。。・゚・ぇぇぇええ



2009-10-31(Sat) 02:58| 一筆らくがき| トラックバック 0| コメント 3

フロムこんこん

あ、ちがった。
第二回うろコン入賞の実力を誇るよしヲ様から
誕生日プレゼントにと、イラストをいただきました!

自分のキャラを描いてもらうのってほんと嬉しいですよね。
自分でさえあまり描いてないというのに・・・
ありがたいことです。

...read more

2009-10-18(Sun) 22:50| イラスト| トラックバック 0| コメント 2

フェアアイル柄に挑戦[02]

フェアアイル柄で、何を作るかをまだ言ってませんでした。
初心者らしくマフラーを選択です。それでも完成は
早くても春先になるんじゃないかな~と予想してます。


頑張ろう私。



そんなわけで、実践の前にまず練習。
大先生が言うには、本番に取り掛かる前に
ゲージなるものを作りなさいとのこと
毛糸の按配、作品の大きさ等を予測したり、
自分の手の癖などを確かめたりするんだそうな。
今までこんなの作ったことなかったんですが、
基本らしいですね=w=

一段につき1色~2色までしか使わないので実は見た目より
ぜんぜんシンプルな作業なんだよとイシカワサンは言ってました。
んで実際やってみて思ったけど、イヤぜんぜんシンプルなんかじゃあ
なかったです。目を追う作業と、段を追う度に毛糸を付け替える
作業だけで、PSUで遊んでいる以上の眼精疲労。
充血しました。一回ぐらいの点眼じゃ、この血潮は治まらない@@。

で、澄んだ(?)白目とひきかえに完成したのがコレです。

...read more

2009-10-12(Mon) 00:00| ほそぼそとクラフト| トラックバック 0| コメント 2

編み物と同時進行にて

実は、同時進行でフレーム刺繍も作成スタート。
こちらは今年のクリスマスを目標に完成を目指します。
プチというだけあって刺繍の風景画としてはかなりちっちゃめ。
でも図案が詰まっている上に糸のブレンドが意外に多く、見た目以上に手間。
図案では、家の窓は無灯を表すグレーなので、黄色系の暖色カラーで
暖か味のある窓にアレンジ。の、予定。
額に入れてポインセチアを添えて玄関に飾るのだ…♪ロマ~~ン(~0~)

クロスステッチ

ちゃんと出来ればね!


2009-10-06(Tue) 00:00| ほそぼそとクラフト| トラックバック 0| コメント 4

一筆らくがき

オキク
絶賛放置中にオキク投下ッ


2009-10-01(Thu) 00:00| 一筆らくがき| トラックバック(-)| コメント 3

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

フリーエリア

