FC2ブログ

プロフィール

香月めろん

Author:香月めろん
描いたイラストの紹介や現在遊んでいる
オンラインゲームでの話題をメインとした
ブログサイトです。概ね知人向けに発信。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

フェアアイル柄に挑戦っ[4]

マフラーの端は、ゴム編みに。
フェアアイル柄のセーターの裾には、地糸と配色糸を交互に
編んでいくゴム編みが多いみたいです。もちろん地糸だけの
単色も有。使用する糸全部を使ってグラデーションのように
編んだりもできます。

私が作ろうとしているマフラーもゴム編みの部分が単色だったんですが
ここは頑張ってオリジナルティを!?と、使用する糸9色のうち4色を使い
グラデーションにしてみました。そして当然のごとく、初心者がちょっと
覚えたのを良いことに調子に乗ったナリの仕様でござります。
網目ガタガタ・・・

それでもガタガタなりになんとか進んでます
実はここに至るまで5~6回は間違えてほどいての繰り返しでした。
そしてちょっと進むとそこで満足してすぐ飽きちゃう私。
ふと…、このままリストウォーマーでもいっかな?!なんてーなんてなー@w@

091114pt_01.jpg

脱線思考がむくむくと湧き上がります。
いやいや、ここからが真の勝負。寒いうちに完成させたいっ!


2009-11-14(Sat) 00:00| ほそぼそとクラフト| トラックバック 0| コメント 2

コメント

お、おおお!また見るのをちょっとサボってる内に
色々工夫されてるし随分進歩してるんじゃ…
って思ったら
>ここからが真の勝負
お、お疲れ様です…(;´д`)

リストウォーマーはリストウォーマーで
良さそうだなあとか思ってしまう僕も
飽きっぽいのだろうなあと思わされ。

2009-11-19(Thu) 22:47 | URL | まぐざむ #-[ 編集]

>まぐざむさん
おおぉお!
マフラーなんていったらもっともっともっと今の長さの
倍編まなきゃならないのに、この程度でおおはしゃぎの私です。
前途多難すぎますね≧ワ≦
ちなみに参照しているテキストでは、マフラーの全長170cmと表記。


やる気でてきますよー ハハハh(゚´ワ`)。

2009-12-01(Tue) 23:46 | URL | めろん #dSN3uAE2[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mf031.blog113.fc2.com/tb.php/146-0ddde929

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。